極限後退中

EXVSFBやら艦これやらを中心に、他にもandroidとかテキトーな雑記とかも書いていきますバイ

2015-01-01から1年間の記事一覧

艦これ 2015夏イベント Final Stage E7 『FS作戦』 クリア

艦これ夏イベントでの最終海域であるE7『FS作戦』ようやくクリア出来ました。 クリア時の編成と装備を晒したいと思います。 未だE7の情報は完全に出きっていなため、参考程度になれば幸いです。 以下、イベントのネタバレ注意です。

艦これ夏イベント 最終海域 E7 『FS作戦』 甲難易度 クリアしました

艦これ夏イベントでの最終海域であるE7『FS作戦』甲難易度でようやくクリア出来ました。 疲れた・・・ 夜に編成と攻略について書きたいと思います。

艦これ 夏イベントE6までクリア

艦これの夏イベント始まりましたね。 今回も頑張って何とかE6までを甲作戦でクリアしました。 残すはE7ですが過去最高のボスの強さで阿鼻叫喚となっており恐ろしいですね・・・ 難易度的には E7<<<

PS4コントローラーでフルブした感想

私は家庭用フルブではPS3純正コントローラーでやっている、所謂パッド勢なのですが、ガンダムのやり過ぎかだいぶヘタリが目立ちはじめていました。 そこで新しいコントローラーと考え、握りやすいと評判のPS4コントローラーを買ってみたわけなのです。 PS3の…

更新がんばります

就職による新生活で、忙しくて全く更新できませんでした。 研修も終わりようやく落ち着いてきたので更新再開したいと思います。 また、よろしくおねがいします。

艦これ冬イベント 「迎撃!トラック泊地強襲」 お疲れ様でした

本日の11時今回の冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」が終了となりました。 今回は難易度が選択でき、着任したばかりの方からやり込んでいる方まで幅広く楽しめたいいイベントだったと思います。 このゲームのメインとなる艦娘はできるだけ広く行き渡らせ…

艦これ 朝霜をようやくGET...がしかし

資源をかなり消費してしまいました。 途中、E2、E4ボスで朝霜を狙ったのが間違いでした... 全て甲難易度でクリアして朝霜一点狙いの方は、E5のEマスでのドロップを狙うことをおすすめします。 (E5クリア時の資源) (朝霜GET時) うーん、資源はいいとして…

E5朝霜捜索隊

はい、朝霜が出ません。 今回のイベントは、3日で攻略することができ、あとは朝霜を掘るだけだぁ、と思っていたら、ここまでしんどいとは思いませんでした。 朝霜は、E2、E4、E5のボスと、E5のみ道中でのドロップが確認されているようですが、自分は難易度甲…

艦これ2015冬イベント E5 「トラック諸島海域」 ヲ攻略セヨ!

2015年、艦これ冬イベントの最終海域E5「トラック諸島海域」。 ダブルダイソン*1で提督達を苦しめた、昨年の夏イベントの最終海域をも超える恐ろしいマップです。 今までのイベントでも、最終海域のボス撃破は散々運ゲーだのなんだと言われてきましたが、今…

艦これ2015冬イベント E5 「トラック諸島海域」 難易度(甲)クリア

今しがた、冬イベント最終海域であるE5「決戦!連合艦隊、反撃せよ!」を突破することが出来ました。 その報告と、これから挑戦する方への攻略のまとめになります。 記事が長くなり、画像も多々ありますのでご注意を。 新艦娘のネタバレ、画像などは極力控え…

迎撃!トラック泊地強襲 E4までの感想とポイント

ようやく始まったか、といった感じで始まりました冬イベント。 前回の冬イベは年内に始まっていたのでかなり遅く感じてしまいましたが、ちゃんとあってひと安心しました。 やはりイベントがないと張り合いがありませんからね。 今回のイベントは、「迎撃!ト…

明けましておめでとうございます

といっても、もう2月という・・・ ダメですね、些細な事でも書かないとついサボりがちになってしまいね。 これからはしょーもないこともいろいろ書いてみようと思います。 さて、2015年も2月となり、艦これはついに冬イベントがスタート。 マキシブーストも…