極限後退中

EXVSFBやら艦これやらを中心に、他にもandroidとかテキトーな雑記とかも書いていきますバイ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中部海域「中部海域哨戒線」攻略

本日のアップデートで追加された新海域「中部海域哨戒線」の暫定攻略記事です。 本作戦は潜水艦作戦となっており、事故を減らすためにも高練度の潜水艦を用意する必要がある、なかなか難易度の高いマップかと。 とりあえずクリアしたので、参考にどうぞ。

艦これ 9月26日のアップデート

本日、9月26日のアップデートが行われました。 予想していたよりも大きなアップデートで、ビスマルクのさらなる改装、新海域「中部海域」、間宮に次ぐ新しいアイテム「伊良湖」と新要素目白押しです。 特に、艦これ初になるのでしょうか、ビスマルクが改3(d…

EXVSFB リ・ガズィ解説

最近、このブログを読んでくださる方が増えてきてとても嬉しいです! どうも、リ・ガズィについて検索された方が結構多いようなので、より詳しく解説していこうと思います。 今回は使い方について。 各武装の使用感や特徴、立ち回り、シャッフルと固定につい…

艦これ 【Extra Operation】 北方AL海域 攻略

今しがた3-5「北方AL海域」をクリアしました。 難易度的には、2-5と然程変わらないぐらいか。こちらのほうがやや難しい印象。 上ルート、下ルートともにボスよりも道中難易度が高く、もはや最近お馴染みのボス前のルート分岐では、索敵値が重要になってい…

【Extra Operation】 北方AL海域攻略 (偵察)

本日のアプデートで拡張作戦である、北方AL海域が追加されました。 念願の4つ目のExtra Operationで、これによって毎月勲章が4つ獲得でき、改装設計図による勲章不足が解消されます。ありがたや。 北方AL海域といえば、今年の夏イベントのE1、E2と同じ海域と…

バンシィ・ノルン、リ・ガズィ、オオトリルージュ対策

8/27に発売したDLCである3機。 一週間たち、シャッフルでの各機体の傾向と対策もわかってきたのでまとめてみようと思います。