極限後退中

EXVSFBやら艦これやらを中心に、他にもandroidとかテキトーな雑記とかも書いていきますバイ

E5朝霜捜索隊

はい、朝霜が出ません。

 

今回のイベントは、3日で攻略することができ、あとは朝霜を掘るだけだぁ、と思っていたら、ここまでしんどいとは思いませんでした。

朝霜は、E2、E4、E5のボスと、E5のみ道中でのドロップが確認されているようですが、自分は難易度甲でクリアしたため、どのマップも全くボスS勝利が安定せず、バケツ、資材の消費もとんでもないので、かなり苦戦しております。

現在は、難易度を変更してゲージを調整しつつ、丙、乙E4ボスなどでドロップを狙うことがおすすめですが、自分のようにすでに難易度甲で突破してしまった方は、敵編成が難易度甲で固定されてしまうため、この方法を取れないので気をつけてください。

 

E2、E4と試しましたが、ボスS勝利が厳しいのと、バケツの消費がかなり激しいため断念し、E5のHマスでのドロップに切り替えました。

狙いが朝霜のみなこと、資源よりもバケツが少ないためE5へ切り替えましたが、他のレア艦娘を狙う場合はE5はあまり美味しくないかもしれません。

 

まさか、ここまでレア艦娘堀に苦戦するとは...次のイベントでも難易度の選択があったら、堀も見据えて攻略しなければいけませんね。