極限後退中

EXVSFBやら艦これやらを中心に、他にもandroidとかテキトーな雑記とかも書いていきますバイ

艦これ冬イベント 「迎撃!トラック泊地強襲」 お疲れ様でした

本日の11時今回の冬イベント「迎撃!トラック泊地強襲」が終了となりました。

 

今回は難易度が選択でき、着任したばかりの方からやり込んでいる方まで幅広く楽しめたいいイベントだったと思います。

このゲームのメインとなる艦娘はできるだけ広く行き渡らせ、高難易度に挑む提督にはレア装備と勲章という名誉を与えるのはうまいやり方ではないでしょうか、次のイベントでも今回の難易度制だといいですね。

 

今回、自分はできるだけ攻略法を見ずにいかに早くクリアできるかに挑戦しました。攻略はスムーズに行きましたが、堀のことを考慮していなかったため、甲難易度での朝霜ドロップに苦戦するというちょっち苦い結果となりましたが、編成や装備の試行錯誤は楽しく、うまくいくと綺麗に突破できたのが快感でした。

やはり、ここにこのゲームの醍醐味といいますか、そんなものがあると自分は思っています。

 

今回のイベントは、今まで以上に艦娘の練度、編成、装備が攻略に反映され、またより新しく着任した提督や、中堅提督にも配慮した、完成度の高いイベントでした。

 

次回は春イベントです。

艦これも2周年を迎え、3年目ですが、ゲームにアニメとまだまだこれからという感じで期待しています!

 

最後に、皆さん冬イベントお疲れ様でした!