極限後退中

EXVSFBやら艦これやらを中心に、他にもandroidとかテキトーな雑記とかも書いていきますバイ

最近の家庭用FBについて

真夏のエクバ祭りということで、フルブ、マキブで新機体が一気に追加ということで、盛り上がっている今日このごろです。

フルブ家庭用も発売からもうすぐ半年になるので、最近のオンラインについてちょっと書きたいと思います。

 

 

今作、フルブでのランクマッチは、前作よりも階級を上げやすいせいで、前作以上に階級が機能していないのが残念なところです。

 

前作では、銀プレ以上になるのは、それなりの立ち回りとゲーム性への理解が必要でしたが、フルブでは回数を重ねれば誰でも上がれてしまう仕様になっています。

 

そのために、ランクマッチでも結構な確率で地雷*1がいる試合が多く、最近は、白熱した試合は少なくなてきているように思います。

 

ですので、次の記事からは、フルブのシャッフルでの立ち回りについて、相方の機体別に考察していきたいなー、と思います。

 

 

 

 

*1:私は、このゲームの地雷とは、通信を返さない、覚醒やコストなどのシステムを理解していない、特に相方の事を考えていない人のことだと思っています