極限後退中

EXVSFBやら艦これやらを中心に、他にもandroidとかテキトーな雑記とかも書いていきますバイ

来月、春イベント決定

公式Twitterで、噂されていた春イベントについて情報が出ました。

まだ確実な開催開始日などは決まっていませんが、恐らく1周年となる4月23日からと予想。

 

それにしても、もう1周年とは・・・感慨深いですね~。

私はちょうど9月頃に始めたので半年ほどですが、ここまでハマるとは思いませんでしたね。

 

さて、地獄の秋イベント以来となるかなり大きなイベントになりそうな春イベントですが、予想ではミッドウェー海戦がモデルになるのではないかと言われています。

史実のミッドウェー海戦が6月5日なので時期的にもちょうどですね。

 

ミッドウェー海戦で鍵となったのが正規空母です。史実では一航戦(赤城、加賀)と二航戦(蒼龍、飛龍)の南雲機動艦隊の4隻を喪失するという結果になっていますが。

これらを踏まえて、恐らく春イベントでは空母正規空母?)が鍵を握っているのではないかと思われます。

また航空母艦は夜戦が出来ないのでその辺りもキモになりそうです。

イベント報酬は、「信濃」が有力視されていますね。他にも実装されていない航空母艦である龍鳳や雲龍型の実装も期待したいですね。

 

秋イベントは夜戦マップの辛さを嫌というほど味合わせれたので、今回のイベントではまた別の難しさにして欲しいです。

あと、3-4での初風堀りが想像以上の苦行なのでレアドロップにも期待です。