極限後退中

EXVSFBやら艦これやらを中心に、他にもandroidとかテキトーな雑記とかも書いていきますバイ

初風が欲しいいいい

はじめに初風とは、艦隊これくしょんで最もレアな艦娘である!

個人的な見解だが。

 

最近、大型建造でようやく大鳳と大和をお迎えすることができたので、

まだ入手でいていないレア駆逐艦を手に入れようかと考えている。

 

入手していないのは、長波、卯月、初風の3人。

どの娘も高難易度海域のボスドロップで出現するというのは共通しているのだが、

初風のみ3-4(北方海域全域)ボスドロップのみという鬼畜仕様。

 

長波と卯月は4-4や5-1などでも出現するため、

ウィークリー任務の「敵東方中枢艦隊を撃破せよ!」

を消化するついでに探しているんだけど・・・

 

問題は初風。

未だに建造でも出現しないため、どのようにして3-4を周回するのか、

という問題になっている。

 

3-4の難しさは、

分岐点が多いのに、編成による羅針盤のコントロールができない、

頻繁に出現する戦艦ル級flagshipによる事故、

というだろうと思う。

 

どちらも、周回する上で非常に厄介な問題で、

はっきり言って自分では具体的な解決策が思いつかないというのが現状。

周回したいのだけど、資源の問題もあるし、何より精神が持たない。

間違いなく。

 

ここに来て思うのは、

秋イベントで最優先で確保しておくべきだった、ということ。

明らかにE3のほうが3-4よりも楽だったからだ。

矢矧掘ってる場合じゃなかったと痛感。

 

今は3-4を周回する余裕がないので、

大型建造によってごっそり減った資材が上限程度まで回復し、

卯月と長波を入手したら挑戦したい。

 

恐らく次のイベント海域で出現するので、

それまで待つという選択肢もあるんだけど・・・

それまで我慢出来ないよね。